So-net無料ブログ作成
もう優勝はもらった! あと1勝で女子サッカーの頂 ブログトップ

もう優勝はもらった! あと1勝で女子サッカーの頂点に!」 [もう優勝はもらった! あと1勝で女子サッカーの頂]


売れに売れた、あの洗剤エンブリーがリニューアルして新登場!芸能人がお忍びで通う高級ホテルの極秘洗剤!


JELLY専属モデル山本優希chan完全プロデュース☆自身の産後体型を元のモデル体型に戻した絞れるジェル!!

○ なでしこジャパン女を磨く

FW:川澄 安藤男を磨く
MF:宮間 大野
MF:澤  阪口
DF:鮫島 熊谷 岩清水 近賀
GK:海堀

FW:永里 安藤
MF:上尾野辺 高瀬
MF:澤  阪口
DF:鮫島 熊谷 岩清水 近賀
GK:海堀

(女子)スウェーデン戦 「欧州の強豪国を連続で薙ぎ倒す! もう優勝はもらった! あと1勝で女子サッカーの
頂点に!」

日本が優勝するかしないかは別として、

今回のなでしこジャパンは日本女子サッカーの歴史を変えただけではなく、

女子サッカーそのものを大きく変える事になるのではないかと思います。

女子サッカーもここまでレベルが上がってきたのか、女子でもこういうサッカーができるのか、

そういう強い衝撃を受けました。

やはりこの事は女子サッカーというものが大きく変わる

ターニングポイントに成り得るのではないかと思います。

そして、個人的には、今回のなでしこの快進撃に対して、運が良かった、

とか、奇跡、とか、そういう言葉が多く使われている事に強い違和感を抱いていました。

やはり、決勝でアメリカに勝てるかどうかは別として、

ここまで勝ち進めた事は、奇跡でも何でも無いと思います。

個々の能力が低くて、あの条件でドイツに勝つ、という事は不可能だったと思います。

また、どんなに実力があったとしても、勝ち進むには運も味方に付けていないとダメなのは

当り前の事で、運だ運だと言い始めたら、ほとんどの試合で勝てた理由がそれになってしまうと思います。

運も実力の内。問題は運を引き寄せる実力があるかどうかですよね。

そして、今回のなでしこジャパンには、運を引き寄せる実力が備わっていると思います

売れに売れた、あの洗剤エンブリーがリニューアルして新登場!芸能人がお忍びで通う高級ホテルの極秘洗剤!

ヤフー最新美容情報

人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
もう優勝はもらった! あと1勝で女子サッカーの頂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。