So-net無料ブログ作成
なでしこ3発圧勝、初の決勝進出!沢がV王手弾…女 ブログトップ

なでしこ3発圧勝、初の決勝進出!沢がV王手弾…女子W杯 [なでしこ3発圧勝、初の決勝進出!沢がV王手弾…女]

なでしこ3発圧勝、初の決勝進出!沢がV王手弾…女子W杯

 ◆女子W杯 ▽準決勝 日本3―1スウェーデン(13日・フランクフルト) 

なでしこジャパンが圧勝で女子W杯で初の決勝進出! 

世界ランク4位の日本は、1―1の後半14分、MF沢のヘディングシュートで勝ち越し、

さらにFW川澄のゴールで1点を追加。

世界ランク5位スウェーデンの反撃を許さず、逃げ切った。

試合後のピッチにはなでしこの笑顔が咲き、4万5000人以上を集めたスタジアム内から

大きな拍手がわき起こった。

 日本は前半10分に失点を許した。

しかし同19分、この日初先発出場のFW川澄が、

左からのクロスにファーサイドを右足で押し込んで同点。

日本は追い付いて、試合の主導権を握った。

“女子サッカーのバルセロナ”の異名をとるイレブンは、

相手の疲れが見え始めた後半にさらに圧倒した。

後半14分にFW安藤のヘディングシュートのこぼれ球を、

キャプテン沢が頭で押し込み今大会得点王タイの4得点目でリード。

なでしこジャパンはさらに4分後の同19分、FW川澄がこの日2点目となるロングシュートを

無人のゴールに決めて、北欧の強豪を突き放した。

 決勝戦は3回目の優勝を狙う米国と、17日(日本時間18日未明)にフランクフルトで行われる。

女子日本代表が五輪、女子W杯でメダルを確定させたのは初めて。


なでしこ3発圧勝、初の決勝進出!沢がV王手弾…女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。